FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車学校 終了!

  • 2006/09/30(土) 19:23:37

本日9月30日に自動車学校で卒業検定を受けてきました。
結果は見事1発合格。
残すは筆記試験を残すのみです。

実施日は10月6日、ここで合格すればやっとこさ免許ゲッツです。

がんばるですよー。

講習期間中はほとんど失敗もなくてほぼストレートで来ました。

最初はどうなるかと思ったけど、なんとかなるもんですねw

そういえば今日の卒検は運がかなりよかった、最初に人それぞれA,B,Cの設定コースをランダムで選ばれるんだが一番簡単なBコースに選ばれたし。
なんといっても試験中道路に止まってる駐車車両が1台も居なかったことwww
これで余分な進路変更や目視などがなくてスムーズだったのがよかったな。

さてと免許まで@少しですがんばっていきまっしょい。

スポンサーサイト

ゼロの使い魔 第13話「虚無のルイズ」

  • 2006/09/30(土) 17:33:42

ついに最終回となりました、ゼロの使い魔です!
タイトル

前回レコンキスタがトリステインへと宣戦布告をしたためにトリステイン城では会議が行われていた。

さまざまな意見が飛び交う中で、アンリエッタ姫が自分が軍を率いて出ると宣言した。
アンリエッタ

続きを読む

あゆまゆ劇場第1話:「白昼の死角…さ。」

  • 2006/09/29(金) 22:36:16

ついに始まりました「あゆまゆ劇場」!!

アージュコンテンツを応援する「君のぞラジオ」。

その中に新しくできたもの、それが「あゆまゆ劇場」です。

これは、アニメ「君が望む永遠」の次回予告として使われたアージュキャラをSDにしたショートアニメです。

そしてそれが本日より配信されました。

映像時間は約4分30秒ほどですが、面白いですよ^^

毎週金曜日に更新されるらしいので、気に入った方は是非とも見てくださいな。
約5分ほどのアニメですからそんなに長ったらしくは書きません。
説明文はサイトからコピペさせていただきます。
そしてちょっと感想を。
-----------------------------------------------------------------
「あゆまゆ劇場」公式サイト
http://www.ayumayu.net/
ここから飛んで、「視聴はこちら」からどうぞ。
-----------------------------------------------------------------
第1話「白昼の死角…さ。」

いよいよ配信がスタートした『あゆまゆ劇場』。第1話となる今回は、あゆとまゆがデリバリーへと出かけます。 もちろん、何事も無く届けられるはずはなく……。

~感想~
第1話からなかなか面白かったな~。
君のぞキャラだけかと思いきや、マブラヴからも出演しているので2つともゲームをやったことある人なら内容はよくわかるかもしれないw

テンプレート変更

  • 2006/09/27(水) 23:36:23

今回テンプレートを変更してみました。

さぽているやリンク、それにおすすめ商品など色々増やしていたら、2カラムでは長く伸びすぎてしまったので3カラムにしました。

前回のを2カラムから3カラムに変更しようと色々掲示板とかみていたのですが、よくわからなかったのでもともと3カラムのものを探していたら、このブログサイト通りの「青空」でなおかつとても見やすくてスッキリしているのを見つけたので速攻で変更しましたww

新しい「青空に広がるツバサ」をお願いします。

となグラ 第十二話「勇治への手紙と十年前の記憶」

  • 2006/09/26(火) 20:21:48

いよいよ最終回まで@1話。となグラです!
タイトル

今回はちょっと事件が起こった。なんと勇治がエッチじゃなくなったのだ!
香月の着替えを事故で覗いてしまっても飛び込むことなく謝って戻ってしまう。

そのことを香月から聞いたちはやは信じられないという表情で疑ってしまう。
疑い


しかしこの2週間の間1回もエッチな行動をしなかった勇治を香月は、私の気持ちが通じて昔の勇治に戻ったと思ってしまう。

そこでちはやは・・・。

続きを読む

管理人所持のライトノベル

  • 2006/09/24(日) 02:07:37

今日は特にネタにすることがなかったので、とりあえず自分が持っているライトノベルを挙げてみようか。

まぁ、あれだ、特に意味はないwww

ただタイトルや絵を見て興味を持った人がいたら是非読んでもらいたい。
そんなところかな?

順番に意味はない、どれもこれも気に入っているのです。

続きを読む

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

  • 2006/09/22(金) 19:03:20

ゼロの使い魔12話!最終回までラストスパート

タイトル


まず最初に、前回アルビオンで起こったウェールズの死をアンリエッタ姫に伝えるところから始まる。

そして学院では・・。
コルベール先生が学院長に休暇届けを出していた。

とある秘宝の情報を入手してそれを調べに行きたいということです。

行き先はタルブの村という所。
コルベール

果たしてそこには何があるのか・・・。

続きを読む

PS3値下げ

  • 2006/09/22(金) 13:13:35

[幕張 22日 ロイター] ソニー<6758.T>グループのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久多良木健社長は22日、11月中旬に日本と北米で発売する新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」について、日本での価格を「5万円を切る4万9980円で出す」と述べた。SCEは当初、PS3の国内価格を6万2790円としていた。
 22日に開幕した「東京ゲームショウ2006」の基調講演で、明らかにした。

49,980円でもまだ高いけどまぁ62,790円よりは正直ましになったなあw

任天堂のwiiが25,000円だからさすがに7万じゃやヴぁいとおもったのかしらw

となグラ第十一話 「浴衣と花火と切れた鼻緒」

  • 2006/09/19(火) 23:02:01

となグラ11話です。

タイトル


前回海で喧嘩した香月と勇治はまだ仲直りできていないようです。

そして今回は、この関係がどうなるのかです。

今日は近くの神社で花火大会があるので皆で行こうというお話しになりました。

続きを読む

無駄足・・・orz

  • 2006/09/18(月) 23:22:40

大学の夏休みが今週金曜日で終わりになるために、今日は金曜日の時間割の張ってある掲示板を見に行った。

大学へは電車で40分(乗り換え有り)+徒歩20分ぐらいのところにある。

行き帰りだけでも結構時間を使う・・orz

まぁ、そんなことで見に行ったんだけども・・・。

HEHEHE 祝日で閉まってたぜyp!【助けて!!】

平日は自動車学校があってあんまり行ってられないから今日を選んだのだが・・・。甘かったぜw

とりあえず友達と漫画の貸し借りでもして帰ってきたが、本当に無駄足だったぜ・・。

明日大学に近い友達がメールで金曜日の時間割を教えてくれるようになったからよかったけど、なんども行って帰ってできるほど時間はないのさね。

まぁなんだ、金曜日から学校がんばろうかな!

大学HPのフラッシュも文化祭の提出物も来月末が締め切りだし。

一応両方とも7割は終わってるからあと少しがんばるぞっと!

ネタがなかったので以上www

【さようなら。】

ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

  • 2006/09/16(土) 14:18:15

ゼロの使い魔第11話~。
タイトル


今回のお話は前回の続きで、サイトがワルドに敗れた後からです。
ワルドに敗れたことにより落ち込んでしまうサイト。
そこにギーシュが現れて船が出向することを伝えに来た。
意気消沈


あいまいな返事をするサイト、そのとき急に地面が揺れだして・・・。

続きを読む

自動車学校 高速

  • 2006/09/15(金) 17:15:12

今日は自動車学校の教習で高速道路を走った。

いやー全然一般道路と速度が違うねえww

教習生2人+教官で行き帰りを交代というシステムで、自分は帰りを担当した。

高速で80kmを出して走って帰り降りた後に一般道路を走ると速度感覚がおかしくなりますね・・・。

普段40や50出すところでも全然遅く感じてしまった。

これで半分以上教習は終わった。

残り少し+卒検を残すのみ。
がんばろうー。

10月からの新アニメ

  • 2006/09/14(木) 00:27:48

今日はブログカテゴリーを2つほど増やしました。

深夜アニメ「ゼロ」や「とな」がやっていますが、10月に入ればまた色々と深夜アニメが変わってきます。

そこで見たいのは色々ありネタにもしたいのですがあまり増やしすぎるとそれはそれで疲れるのでww

2つほど増やしておきました。

10月からはこの2つをがんばってレビュっていきたいと思います。

1:はぴねす!
アニメ公式サイト「http://www.happiness-anime.com/

2:夜明け前より瑠璃色な
アニメ公式サイト「http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/

もし2つを記事しながら余裕があれば、他にも増やしたいかなぁ。

もし増やすなら・・・・。

「ネギま!?」
http://www.negima.ne.jp/
あたりか?

そういえばアニメで思い出したが、アニメ版「DEATH NOTE 」
どうなっちゃうんだろ・・・。
実写映画はまぁ・・前半みたから後編も見るけどwww
それはおいといて、原作者の小畑先生たしかナイフ持ってて「銃刀法違反」で逮捕されてたってニュースでやってたし・・。

ちゃんと放映してくれるとうれしいな^^

となグラ第十話 「ビキニだよ?全員集合」

  • 2006/09/13(水) 14:39:43

忙しくて遅れましたが、となグラ10話です。
となぐら10


今回の話はコゴロー先生の穴場の海へ行くことになりました。

そこで香月は勇治が選んでくれた水着を着るのを楽しみにしていたが、前夜にちょっとした事故があり着れなくなってしまった。

急遽違う水着にしたがやはり勇治は唖然としてしまう。

そこからまた色々とややこしくなります。

続きを読む

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」

  • 2006/09/08(金) 21:11:44

ゼロの使い魔もついに10話2桁台にのりました。どこら辺で終わるのだろうか・・・。毎回毎回写真説明をしてきましたが、今回から1枚1枚でやっていこうと思います。
ちょっと大変だけど見やすいしね。

さて今回のお話は、
姫君の依頼

ということでアンリエッタ姫がルイズに依頼を頼みに来ました。
内容はというと、小国の自国であるトリステインを守るためにゲルマニアへと嫁ぐ事にした姫は、幼馴染で好きな相手でもあるアルビオンのウェールズ皇太子に当てた手紙を回収してきてほしいという内容だった。
ゲルマニアに嫁ぐのにアルビオンへの手紙を見られたら縁談が破談になってしまう危険であるからである。
そんなときルイズの部屋を覗く気配が・・・。

続きを読む

ひぐらしのなく頃に祭

  • 2006/09/07(木) 00:57:13

昨日ARIAを見ていたらCMの最中に気になる映像が流れた。

ALCHEMISTさん製作のゲーム「ARIA~遠い記憶のミラージュ~」の後にまたゲームの映像が・・・。

何かと言うと・・・。

ひぐらしのく頃に

という物でした。アニメをビデオ録画してあったのでもう一度見てみるとPS2版のひぐらしのなく頃にだということがわかりました。

それを知ってアルケミストさんの公式ページに言って調べてみると色々わかりました。
『アルケミストさんの公式ページ』
http://www.alchemist-net.co.jp/main.html

ここでPS2専用のオリジナル要素について考えていこうと思います。
おっと・・。
オリジナル要素を考える前に、このひぐらしのなく頃に祭とはどんなものかを紹介。
知っている人は知ってると思いますが、このゲームは選択肢無しのサウンドノベルの同人ゲームとして有名です。
つい最近ひぐらしのなく頃に~祭囃し編~を最後にして終結しました。
しかしこのPS2のひぐらしには祭囃し編は入っていないのです。
いままでに出た、・鬼隠し(おにかくし)編・綿流し(わたながし)編・祟殺し(たたりころし)編・暇潰し(ひまつぶし)編・目明し(めあかし)編・罪滅し(つみほろぼし)編 ・皆殺し(みなごろし)編
まではそのまま収録されているみたいです・・・が。その後祭囃し編はなく、原作者竜騎士07先生完全監修する完全オリジナルエピソードの
・盥回し(たらいまわし)編・憑落し(つきおとし)編・澪尽し(みおつくし)編が入っているのです。
その3つの中で澪尽し編は祭囃し代わるPS2オリジナルの完結編です。
つまり、PCのほうで全部終わらせてしまった人でも3つのオリジナルストーリーとオリジナル完結を見たい人は是非購入するべきではないだろうか。
長くなりそうなので↓に移動。

続きを読む

となグラ第九話 「もしかして、ヤキモチ?」

  • 2006/09/06(水) 18:05:12

となグラ第9話です!
となぐら9


今回のお話は、前回水泳対決で勝利した香月にファンクラブが出来たことと中学時代の教育実習の先生との複雑なお話。

ファンクラブが香月によってくることで勇治が自分でも気づかないヤキモチを焼いてしまったりして色々大変だw

まぁ、特にないので写真説明でごまかすかw


続きを読む

.hack//G.U. ED曲「優しい両手」

  • 2006/09/04(月) 01:46:10

ネタに困ったので、今回はPS2ゲーム .hack//G.U.~再誕~より
ED曲で使用されている「優しい両手」を紹介。

この歌はかなりお気に入りなので気に入ってもらえるといいですw

サウンドトラックのCDなどに収録されているはずです。

バラードですね^^優しい、そして悲しい。

今回はYouTubeにEDムービーが置いてあったのでそれを拝借。

ED自体はネタバレなので、まだプレイが終わってない方や今後購入予定の人は注意してください。

クリア済みの方はもう一度EDだけさっとみて曲を聴くのにお勧めです。

ネタバレムービーですので一応続きを読むの方に付けさせてもらいます。

歌詞も一緒に。

続きを読む

ゼロの使い魔 第9話「ルイズの変心」

  • 2006/09/01(金) 23:22:57

ゼロの使い魔9話です。
ゼロの使い魔9



今回のお話は、前回ルイズが飲んでしまった惚れ薬の治療薬を作ろうとサイトががんばるお話。

しかし惚れ薬の力は絶大ですねえww

あのルイズがすごい変心してますし。この話は原作でも面白いところですから十分楽しめましたけどw

続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。