FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリカルなのはStrikerS 14話「Mothers&Children」

  • 2007/07/04(水) 23:26:30

さて、今回は開始から全国多数のフェイトファンの方が言っただろう・・・。

「ヴィヴィオ!そこ俺と変われ!」

まぁ、自分はフェイト派ではないのでいいんですがwwwww

しかし、今回は歌変わらなかったねえ・・。
楽しみにしてたのに。
そんな14話。
タイトル

なのはが朝起きると隣にはフェイト。そして今回からはその間にヴィヴィオが参入しましたねw
なのはnい

なのはが大好きなヴィヴィオがなのはのパジャマを掴んで寝ております。(ヴィヴィオそこ換わって!)ヲイww

着替えるためにヴィヴィオの手を横に置いてベッドから出たが、ヴィヴィオは突然居なくなった手の置き所を探して悲しいご様子。
そんなヴィヴィオをなのはがフェイトの横にずらしてあげた。
フェイトに

フェイトに抱かれて安心するヴィヴィオ。


朝の訓練を終えたフォワード陣は、新たなるセカンドモードの話で持ちきり。
セカンド


スバルとキャロはほとんど変わらないらしい。
ティアはダガーモード。
エリオのモードが一番複雑で扱いにくいみたいですね。
早く全員の見たいね!
しかし、複雑で扱いにくいってどんなんだ・・・。


なのはは後片付けをしていると、ヴィヴィオとフェイトが通るのが見えた。
声をかけて走り出したなのはに、ヴィヴィオが・・。
タックル

ダイレクトアタック!!!

おはよう

そして追加攻撃で・・。
ヴィヴィオ「おはよう。」

く・・くそ・・・なんか可愛いぜよwwww
全然フェレットもどk・・ごほん。には見えないZE☆

そして3人で朝ごはんを食べに向かうことに。


仕事中にティアナがはやてに突然呼び出された。
ティアナが不思議に思って行ってみると、はやてがこれからクロノの所に行くので、付いて来ないかと。
執務官志望のティアナにクロノを会わせたい見たいです。
もちろん笑顔でお願いしますと頼むティアナ。
ありがとう



一方ライトニング部隊は、ヘリに乗り調査の任務へと。
そのヘリの中でキャロはフェイトに、昼間ヴィヴィオはどうしてるのかとたずねると、寮母のアイナさんのお手伝いと子守のザフィーラと一緒にいるのだと答える。
できた


ヴィヴィオ「できた?」
ザフィーラ (無言の頷き)
ヴィヴィオ「できたー!」

ヤ・・ヤヴェ可愛すぎるwwww


こちらは戦艦クラウディアの中。
クロノとアコースが対話中です。
この2人はゲイズ中将の事を調べているみたい。
ゲイズ


あーー・・・そっかゲイズって言ったんだっけ・・。
まじでどうでもいいおっさんだからなぁwww
こういうやつが早死にするんだよ!www

そこでクロノに連絡が、はやてとティアナが到着した模様。

今度ははやても混ぜて会話が始まる。

クロノ

前線メンバーには予言の事はぼかして伝えてあるというやり取りをテレパシーで行う2人。

ここから今回はいつもとは違った歴史の話やら、こないだのカリム達との会話が出ます。
過去

全力


ここは書くことはあまりないので絵だけでスルーww

そして今回のアイキャッチ!
アイキャッチ


もはや家族wwww


なのはは今後のヴィヴィオの対応を決めたようです。
どうやら、なのはがヴィヴィオのお母さん代わりとなるらしい。
ママ


ヴィヴィオ「ママ・・?」
なのは「はい?」
そして泣き出して抱きついてしまうヴィヴィオ。


ギンガの父とギンガ、そしてマリエルは前回の敵の分析をしていた。
その結果、それは戦闘機人だということが判明した。
マリエル


フェイトが部屋に戻るとヴィヴィオにまたひとつ報告。
フェイトが後見人のなって、ヴィヴィオとなのはを見守るのだという。

なのはママとフェイトママ。
もはやヴィヴィオは最強の子供wwww
はーい


スバルとキャロ、そしてエリオは食事をしていた。
スバルは2人に、フェイトさんはお母さんかお姉さんどっち?
と聞くと。

キャロは、優しいお姉さん。
エリオは、悩んでいた。
エリオ(いや・・やつは俺の嫁さ!)
orz ごめんなさいwww
あたしは


そんなエリオにキャロは、子供なのか弟なのかどっちがうれしいか明日フェイトさんに聞いてみようという。
慌てるエリオwww

車に乗り帰るギンガ、そこでこう思う。
あのときの事件はまだ解決していない・・。
母さんを殺した戦闘機人事件・・。

と。
あのときの


なんとスバルの母親は戦闘機人に殺されていたのだった!
衝撃の事実!!

そして次回をお楽しみに!
来週はOP&ED変わってくれないかなww

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第14話 Mothers&Children

品質評価 15 / 萌え評価 30 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 27 / お色気評価 28 / 総合評価 19レビュー数 150 件 なのはとフェイトの部屋で静かに過ごすヴィヴィオ。フォワード陣も来るべき戦いに備え、各自のデバイスのセカンドモードに順調になじんでゆく。

  • From: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • 2007/07/12(木) 11:38:06

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。